結婚・結婚準備

少人数ウエディングだけど、どうしてもお色直しがしたい!

0View

お色直し

本当に祝福してほしい人だけを招待した少人数ウエディング。ゲストの満足だけを考えてアレンジしたいけど、でもどうしてもお色直しがしたい......そんな花嫁もいると思います。それ、叶えましょう!
だっていくら「ゲストのため」を考えるといっても、本当に自分がしたい演出ができなかったら一生後悔しちゃいます。お色直し、叶えましょう!

少人数ウエディングでお色直しをする

この場合、少人数のこぢんまりとしたパーティ中で中座を行うことになるので、中座中に気の利いた演出を行う、ということを前提に考えなくてはなりません。
お色直しをする場合、中座には20~30分程度の時間が必要になるので、その時間をどう過ごすかによってゲストの印象も変わってくるでしょう。

一般的には、ふたりが作ったムービーを披露したり、祝電を披露する場になります。他にも、デザートビュッフェや、お色直し後のドレスの色を当ててもらう、ドレスの色当てクイズを行う、なども考えられます。
また、ゲストの顔ぶれを見て、中座中に特に何も行わず、演出らしいことを一切行わない、という選択もあります。

当日に、お色直しを行わない

結婚式にお色直しを行わない選択をした場合、前撮りをすることで、着たかったカラードレスや和装姿を叶えることができます。
ゲストにお披露目することは叶いませんが、前撮りなら形に残すことはできます。また、結婚式全体の流れを止めることなくアレンジができるので、プログラム構成を考えるのに面倒がありません。

どちらにしても、本当にやりたい演出であれば我慢する必要はなし!プランナーに相談の上、ぜひ叶えてくださいね。

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる