結婚・結婚準備

ハワイウェディングが愛される理由

0View

ハワイウエディング

海外ウエディング、という選択肢が生まれてから、不動の人気No.1を誇るハワイ。どうしてこんなにハワイウエディングは愛されているのか?を考えてみました。

ハワイへの憧れ

ハワイという地は、昔から日本人の憧れを集める地でした。真っ青な海、白砂のビーチ、ここちよい風、にこやかな人々、そのどれもが日常を忘れ、のどかなひとときを過ごすのに最高のロケーション。

ショッピングやグルメにも事欠かず、老若男女すべての人が楽しめるリゾート地だと思います。ひと昔前は、新婚旅行と言えば、ハワイでした。いまは、海外ウエディングといったら、ハワイ。でしょうか。

抜群のサービス

なぜこんなにハワイウエディングが人気なのかというと、そのロケーションだけでなく、サービス面の充実も理由に挙げられると思います。海外ウエディングが生まれてから、その人気を牽引してきたハワイは、本土の流行をいち早く取り入れ、ヘアスタイルやブライダルネイル、ロケーションフォトサービスなどをどんどん行ってきました。

現在日本のウエディングでも当たり前になったサービスですが、実はハワイ発信、というものも多いんです。特に花嫁ビューティに関しては、「海外のメイクって......」という不安を払拭してくれるほどでした。また、衣装についても、手ぶらで現地レンタルというスタイルができたのもハワイがはじめてだったと記憶しています。これで格段に海外ウエディングが楽になりました。

自分で衣装を持ち込むのはロストバゲッジの恐れもあるし、しわにもなっちゃうし、で緊張するモノ。その緊張から花嫁を解放したのもハワイだったんですね。

みんなが楽しめる

そして、ハワイが人気なのは、老若男女すべての人が楽しめるリゾート地、というところもポイントだと思います。

子連れで楽しめるアトラクション、年配の方でもゆったりくつろげる施設、アクティブ派にはマリンリゾート、のんびりさんにはスパ......と、それぞれが叶えたいことを思い思いに楽しめるフトコロの大きさがあるからこそ、ファミリーウエディングにも持ってこい。

家族みんながハワイを好きになれちゃう、そんな魅力があるんですね。

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる